調子がいいときも、調子がわるいときもーーーーーなんだか読みたくなるブログ

ヘビー級の荷物を背負うあなたへ🧳

f:id:rebornnaga:20230531031132j:image

 

ーーーーーーー

 

私たちは生まれてくる前に
1つの目的を決めて
やってきています⭐️🐬

 

そして

そこを忘れてくるからこそ、

起こる出来事を

子どものように

「わあ🌈楽しい😀!」

って毎回思うことが出来る🌟

 

 

ーーーーーーー

 

 

もちろんその逆も然り🌟

悲しいことや

寂しいことも

忘れているからこそ感じることが

出来る🌼⏰

 

 

ーーーーーーー

 

こういう話のときによく、

「自分の使命」なんていう

言葉、聞きますよね🌼

 

何かだいそれた、

大変な努力がいるような、

そんなイメージすら

持ってしまう

「使命」って言葉🎏

 

 

ーーーーーーー

 

 

でも安心してください🤠

そんな大それた事を

指しているわけでは

ありません🌞

 

 

ーーーーーーー

 

そして

私たちは常に

決めてきた目的に向かって

進んでいます🌻

 

それは決めてきているので、

そうなっているのです🌺

 

決めてきたことを

邪魔することが出来るものは

いません🌸

 

ーーーーーーー

 

それくらい、

私たちの純粋な意志は

"すべてをそうさせる"

力を持っているのです🌹

 

 

ーーーーーーー

 

 

そして

「うん👍この目的は

ワクワクするね🌝🌹」

って

目的の全貌を

本来の自分は知っているから、

その目的に必要なものに

触れると

「なんか楽しい😃!」と

感じるのです💐

 

 

ーーーーーーー

 

 

それは

忘れている"目的の感覚"を

少しだけ🤏思い出した

瞬間です🌸🌼

 

 

ーーーーーーー

 

 

さて、

この自分の決めた目的を

どれだけの人が

"信じる"ことが出来ているでしょう❓

 

 

ーーーーーーー

 

 

「私が決めた目的は

きっと楽しいに違いない💓」

心から思えている人は

どれくらいいるでしょうか❓

 

 

ーーーーーーー

 

例え自分が

たった今、

泣いているとしても、

「わたしは今も完璧だ👌」と

思うことが出来ているでしょうか❓

 

ーーーーーーー

 

いや、

それは思えていないなぁー

って人に

伝えたいことがあります🌞💓

 

ーーーーーーー

 

あなたが決めてきたことは、

誰よりも素晴らしいものです💓

 

安っぽく聞こえますか❓

 

ーーーーーーー

 

しかし

通り過ごしてしまいがちな

言葉

大きなヒントは隠されています🌞

 

 

ーーーーーーー

 

上の

安っぽく感じる 言葉に

説明を加えましょう🌹

 

ーーーーーーー

 

沢山のドラマに🎞️

それぞれの主人公が

存在するように、

あなたが経験している今は、

紛れもなく

"あなただけ" が主人公です🌝🌼✨

 

 

ーーーーーーー

 

あなたがうまく行くように

すべてが回っているのです🌟🌝

周りは脇役です✨

 

ーーーーーーー

 

それに気付いたときに

「本当にそうかもしれない」と

思えることが

次々に起こります🌼🌝

 

 

ーーーーーーー

 

 

私たちが

「使命」という言葉に

少し重さを感じるのは、

 

何か凄いことを

しなければならない

 

と思っているからです🌻😀

 

 

ーーーーーーー

 

凄いという感覚は、

自分の中に

"ものさしがある📏"

ことを指しています🎏

 

その"ものさし"に、

自分を当てはめて

自分の今を

捉えているだけです🌕

 

 

ーーーーーーー

 

そのものさしは

どれくらい正確でしょうか❓

 

そもそも必要でしょうか❓

 

ーーーーーーー

 

私たちは

ただただ自分に

ぴったり

のことを

やっているだけでいいのです🌈⭐️

 

ーーーーーーー

 

ありのままの自分です。

泣きたい感情が起これば

泣くことをするのが

今の自分に必要なぴったり。

 

ーーーーーーー

 

寂しい感情が起これば

その寂しさを味わうことをするのが

今の自分に必要なぴったり。

 

ーーーーーーー

 

そこを

頑張って自分に言い聞かせて

抜けようとしなくても

「そこに

どんな意味があるのか」

ただそれだけを感じながら

ありのままの体験を味わうだけで

いいのです🌝🌸

 

 

ーーーーーーー

 

自分の気持ちを

別の気持ちに矯正する必要は

まったくありません🐬

 

ーーーーーーー

 

真っ黒の墨が

自分を

透明にしてくれることだって

あるのだということを

覚えておいてください🌼🌈

 

ーーーーーーー

 

本質はいつも

見えない状態で存在している。

 

そこに気付けたときに

本当の明 日を体験出来ます。