調子がいいときも、調子がわるいときもーーーーーなんだか読みたくなるブログ

蠍座 ♏︎ 満月 あなたは何を手放す?

2023年5月6日
 
蠍座満月を迎えました♪
 
今回の満月のテーマは『お金・財産』
 
そして月食🌖を伴う満月というのもポイント♪
 
 
「これまでの自分にサヨナラする」
ことを促していますが、
どんな自分かというと、
 
 
  • 「私は生まれつき金運がないのよねー」
  • 「好きなことで食べていくなんて一部の人ができることよねー」
 
 
なんていう思い込みを持つ自分です。
 
 
私たちは年齢の分だけ、
様々な固定概念を持ち合わせています(笑)
 
 
育った環境や関わってきた人間関係、
過ごしてきた時代の観念。
 
 
これらが複雑に絡み合って、
 
思い込みが深ーく深ーく
なっているのが現状です。
 
 
 
そこをこの満月の機会を使って棚卸していくのです。
 
 
これらの思い込みは、自分の向かう先を制限します。
 
 
「豊かになりたい!」と願うのに、
自ら豊かさをシャットダウン🙅しているのです。
 
 



自分のことを

 

「私は100円をもらうくらいが妥当」

 

だと思い込めば、100円が入ってきます。

 

「私は500円をもらうくらいが妥当」

 

だと思い込めば、500円が入ってきます。

 

 

 

頭では

 

「何万円、何十万円、何百万円も稼ぎたい!」と

思う自分がいて、現実と理想のギャップに

 

諦め ”の文字が浮かんでくる・・・

 

なんて状態の人が多いんです😗

 

 
 
そしてしまいには
 
 
「だって現実は甘くないもの!」
 
 
なんて言っていつもの日常に戻っていく(笑)
(さー、ご飯の準備。ご飯の準備。バタバタバタ。)
 
 
 
これはもはやホラーの領域ですよ(笑)
 
架空現実の四面楚歌(笑)
 
 
 
そんな状況から抜け出すために思い出したいのが、
 
蠍座の支配星である冥王星🤩!!!
 
破壊と再生を司る星ですね!
 
 
 
さあ、このエネルギーに乗っかっちゃいましょう♪
 
 
ホラーすぎる固定概念を
ぶっ壊す!!!(笑)
 
 
 
そして蠍座の得意な不労所得を得ている自分を
思い浮かべて、
ワクワクする自分を創造するのです✨
 
 
 
😀「え? 想像できないんですけど?」
 
って人は固定概念にまみれています(笑)
 
 
 
まずは身の回りの断捨離を進めて、
物理的にスッキリすると
心もスッキリして浮かんで来やすいですよ❤️
(私は普段やらないところの掃除と洋服を2着サヨナラしました👋)
 
 
 
今月17日には木星が財運サインである
 
牡牛座♉︎に入ってくるので、
 
いよいよ種を蒔いたものが芽を出し始めますよー!
 
これを約1年かけて確かなものに育てていきます♡
 
 
 
その準備はまだ出来ますのでご安心を✨!
 
 
 
お金の稼ぎ方の概念をまるっと変えて
新しい時代を進んでいきましょう!
 
 
 
この波に乗れると、
入ってくる桁も変わってきますよ♡♡♡
 
 
ーーーーーー
 
 
蠍座♏︎の私が
 
蠍座の満月🌕の日に
 
このブログをスタート✨
 
今回の満月は
 
蠍座にとって
 
「こうなりたい!」という願いが叶うとき。
 
数年前から考えていた自己実現が叶いました!✨
 
 
 
2月は
 
「仕事や達成」を表すエリアで
 
満月が起こったので
 
仕事で成果が出たり、やりたいと思っていたことが
 
形になったりするときだったのですが、
 
まさに
 
やりたいと思っていたオンライン講座の
 
パンフレットが出来上がった時でした✨
 
 
ーーーーー
 
 
これからどんな記事が出来上がっていくのか
楽しみです💓