調子がいいときも、調子がわるいときもーーーーーなんだか読みたくなるブログ

壊してしあわせになる🌝

 

f:id:rebornnaga:20230512232742j:image

 

ーーーーーーー

 

 

何かの不調が出るとき

それは

自分が自分に対して

メッセージを

出しています🦄⭐️

 

 

ーーーーーーー

 

 

不調が出るということは、

本来の自分とは

違う方向に行ってるよー

っていうことだからです🎀

 

 

ーーーーーーー

 

 

こういう学びを

している人に

起こりがちなのは、

 

「いい子」に

なろうとしているということ。

 

 

ーーーーーーー

 

 

道徳で習ったように、

 

人を傷つけてはいけない、

優しくしなくてはいけない、

人と協調しないといけない、

感謝をしないといけない、

謙虚でないといけない。

 

 

ーーーーーーー

 

これって

自然となれるものだと

知っていましたか❓

 

 

ーーーーーーー

 

 

頭で考えて

「そうする」ことは

自分の気持ちを無視するということ。

 

 

ーーーーーーー

 

 

嫌な人でいることは

誰しも

内側に持っているのです🍎

 

 

ーーーーーーー

 

 

それを認めずして、

蓋をしていては

いつか噴火します🌋

 

 

ーーーーーーー

 

 

それが不調となって

出てきたり、

元気がなくなってきたりする🔌

 

 

ーーーーーーー

 

 

つい怒ってしまう自分も、

ついネガティブになる自分も、

つい反抗してしまう自分も、

つい態度が大きくなる自分も、

つい嘘をついてしまう自分も、

つい逃げてしまう自分も、

 

どの短所も

思いっきり自分に

体験させてあげることです🍎

 

 

ーーーーーーー

 

 

そこが出てきても、

堂々としていいんです🐥🍎

 

 

ーーーーーーー

 

 

占いの本に

 

「あなたの生まれ持った

短所は〇〇です。

〜しがち。こうするようにしましょう。」

 

ってよく書いています📕

 

 

ーーーーーーー

 

 

これによって

上に書いた自分が出てきたら

抑えこんで

そうならないよう意識しよう。

 

と誘導されがちですが、

 

これでは

ただの「お利口さん」に

「頑張ってなる」、

 

でもなかなかなれなくて

葛藤して

自分を責める、嫌悪する🌋

 

そして波がやってきたら

それを繰り返す💡

 

 

ーーーーーーー

 

 

これは

短所の自分は

「直すべきところ」と

定義づけているから🎀

 

 

ーーーーーーー

 

 

短所を100%出すとこまで

出してみたらいいんです❤️

 

 

ーーーーーーー

 

 

私たちは

お利口さんになるために

ここの地球に

やってきたのではありません🌏

 

 

ーーーーーーー

 

 

「体験することで

本当の自分に戻る過程を

楽しむため🌈」

にやってきたのです🎀🦄

 

 

ーーーーーーー

 

 

体験することに

いいこと、悪いこと、

褒められること、責められること

なんて

1つもありません🦄❤️

 

 

ーーーーーーー

 

 

「どんな体験もしていいよ🌈」

 

これがベースです🎀

 

 

ーーーーーーー

 

短所を100%出し切ったあとに

初めて

 

自分がその在り方で

『心地よい❤️』と

思うか、

「なんか楽しくない」と

思うか、

 

が分かるのです🦄⭐️

 

 

ーーーーーーー

 

短所を

出し切らないうちに

意識レベルを上げることは

出来ません🥲

 

 

ーーーーーーー

 

 

意識レベルが

上がった状態というのは、

自分のどんな状態でも

包み込める(受け入れられる)

器がある状態です😌❤️

 

 

ーーーーーーー

 

 

そこに

良い悪いの定義すら

存在しません🌈

 

 

ーーーーーーー

 

 

本質的にどちらも

同じくらい

大事だからです🦄🌈

 

 

ーーーーーーー

 

 

自己中になりがち、

目立ちたがり、

なんて書いているとしたら、

 

思いっきり自己中に

なってみればいいのです✨

 

思いっきり目立って

みればいいのです✨

 

 

ーーーーーーー

 

そこから

新たな化学反応が

起きるかもしれません❤️

 

新たな自分が

見えてくるかもしれません🌈

 

新たな在り方が

分かるかもしれません✨

 

 

ーーーーーーー

 

 

大いに自分勝手で、

大いに迷惑をかけて、

大いに嫌われるくらいの

 

自由を与えてみて下さい❤️

 

 

ーーーーーーー

 

 

人への不満を言いたければ

言ったらいいし、

 

サボりたかったら

サボったらいいし、

 

無視したかったら

無視すればいい🦄

 

 

ーーーーーーー

 

 

《そうした後に

0に自分で戻す🎀》

 

私の心地よさってこれかな❓

私の望む在り方はこれかな❓

私のしたかったことはこれかな❓

 

って

冷静になったときに

自分に聞いてみることです🎀

 

 

ーーーーーーー

 

 

その時に

そうじゃないかも⭐️

って思えたら

 

次に『したい行動』を

素直にしたらいい⭐️🌈

 

 

ーーーーーーー

 

 

良い悪い関係なく、

素直にしたい行動を

自分にさせてあげてください🎀⭐️

 

 

ーーーーーーー

 

 

目の前の状況がどうあろうと、

それは

自分にとっては

最善の未来に繋がります🦄❤️

 

 

ーーーーーーー

 

 

そこを信じてあげてください⭐️⭐️

 

 

ーーーーーーー

 

 

それによって

離れる縁があれば、

それはいずれ離れる縁です✨🌏

 

 

それによって

人間関係が変われば

それはいずれ変わるように

なっていた関係です✨🌏

 

 

ーーーーーーー

 

でもそれは

時が過ぎれば

最善だったことに

気が付きます🎀🦄

 

 

ーーーーーーー

 

 

お互いの意識レベルが

上がったときに

また繋がるかもしれません⭐️

 

タイミング合わせには

一旦

壊すことも必要なことだって

あります⭐️❤️

 

ーーーーーーー

 

見かけで

物事を判断するのを

やめてみて、

 

自由に✨

ありのままで✨

自分を解放してください❤️

 

 

ーーーーーーー

 

 

最近そうやって行動した人が

ワクワクする今を

手に入れましたよ🦄❤️🌈

 

さぁ

いつでもその境地で

お待ちしております🌈❤️❤️✨✨