調子がいいときも、調子がわるいときもーーーーーなんだか読みたくなるブログ

忘れることをどう使う❓

f:id:rebornnaga:20230626165648p:image

 

ーーーーーーー

 

ここでは日頃

「忘れる」ことについて

意識の眠りとしての側面に

フォーカスして

お話をしていますが、

 

本日は

もう一つの側面について

フォーカスして

話していきたいと思います😃❣️

 

ーーーーーーー

 

前者が「陰」だとしたら

後者は「陽」です😊🌙

 

ーーーーーーー

 

忘れることは

大いに必要なツール🧰

でもあります💓

 

ーーーーーーー

 

これは

執着において必要な

ツールです🌈🌙

 

ーーーーーーー

 

私たちの「願い」というものは

ときに

執着を生み出します🌝🍎

 

ーーーーーーー

 

一種の目標として

捉えるのなら

原動力となるかもしれません☀️

 

しかし

叶うことを妨げる願いの在り方、

という状態が

存在します。

 

ーーーーーーー

 

例えばこんな状態です🌙

 

「〇〇を手に入れたい🫶」

と願うとします🌙

 

そんなとき、

「いつまでに、こんな形で」

と入ってくるルートを

固定すること、

 

そして

何をするにしても

そのことを考えている🍎

 

ーーーーーーー

 

これは

願いが叶わなくていい現実を

自ら選択しているようなものです🌝

 

ーーーーーーー

 

その願いについて

考えれば考えるほどに

遠ざかっていってしまうのです。

 

ーーーーーーー

 

このときに

最強のツールが

『忘れる』

ことです🍭💞

 

ーーーーーーー

 

えー忘れることとか

出来るの⁈

って思ったとしたら、

それはこれまで

「今」を生きてこなかった

証拠です🦀🌙

 

ーーーーーーー

 

願いを意志したら

あとは

本来の自分のタイミングに

『すべて任せる』🌈🌱

 

肉体を持つ自分は、

願いすらも忘れるくらいに

『今』やることだけに

フォーカスをして

行動し続ける、

味わい続けることです😊💞

 

ーーーーーーー

 

肉体を持つ自分に出来ることと、

肉体を持たない自分に出来ることは、

それぞれの分野を

分担するかのように

別物なのです🌝💓

 

ーーーーーーー

 

願いの叶った現実を

実際に創るのは

肉体を持たない自分で、

 

現実を体験するのは

肉体を持つ自分です🌈🍭

 

ーーーーーーー

 

それぞれ

役割を入れ替わることは

出来ないのが

今世のお約束🦀💞

 

ーーーーーーー

 

だから

願いさえすれば

あとは

叶うまで忘れること🌈

 

ーーーーーーー

 

そうすれば

最高のタイミング

最高の効率の良さ

最高に納得出来る形

自然と叶います🫶💞🌙

 

ーーーーーーー

 

いつかこの原理も

量子力学の一部として

証明されることでしょう🌝💓🫶