調子がいいときも、調子がわるいときもーーーーーなんだか読みたくなるブログ

第3ハウス/射手座♐️満月🌕

f:id:rebornnaga:20230605205530j:image

ーーーーーーー

 

迎えましたね🌝

 

今回は第3ハウスの射手座♐︎満月🌕、

そして

隣にはドラゴンヘッドさん🐲が

いますいます😀⭐️⭐️

 

 

ーーーーーーー

 

このドラゴンヘッド

木星的な意味合いも

あることで、

いや〜

大注目ですね🌈✨!

 

ちなみに6月に入ってすぐの

(合)だったので、

めったにない

タイミングですよ〜💓

 

この波は乗りたいですよね✨😍

 

ーーーーーーー

 

さて

今回のテーマは

【自己PR🐬💓】

 

今は水瓶座の時代♒️なので

『自己ブランディング

とっても大切🌞✨

 

ーーーーーーー

 

今までは

組織の一員としての

「会社名」だったり、

 

コミュニティの一員の

自分だったりが

前に来て、

 

"組織ありきの自分"

 

でしたよね⭐️

 

ーーーーーーー

 

では

そこを抜けて、

「自分の名前で」

社会に売り出すとしたら、

なんて名乗りますか❓✨

 

ーーーーーーー

 

「私はこういうことが出来ます✨」

「私はこういうことが得意です✨」

「私はこういうことを伝えたいです✨」

 

と言えるものを

持っていますか❓🌈

 

ーーーーーーー

 

これが

これからの時代に必要なのです🌈

 

ーーーーーーー

 

これがしっかり言える人は、

日頃からよく自分のことを

知ろうとしている証拠ですね🥰

 

今自分が出来ると自覚していなくても、

「生まれ持っているもの」

「決めてきたこと」を

知ろうと行動している人は

こういうときに

とっても強い❣️✨✨🌈

 

ーーーーーーー

 

流れにも乗りやすいです✨💓

 

なぜなら

一般的にいう

「願い通りになる」

ものは、

 

"感情と結びつけ、

頭で考えついたもの"

 

ではないからです⭐️

 

ーーーーーーー

 

自分が決めてきた目的に

沿ってはじめて

「願い通りになる」

のです🌈

 

 

なので

普段から願い通りになる人は

自分の目的が分かって

行動出来ている

ということになります❣️

 

反対に

うまくいかないことや

モヤモヤすることが

起こる人は、

自分の目的が分かっていない

 

ただそれだけです⭐️

 

ーーーーーーー

 

人間分かれば

自然とそっちの方向に

行きますからね💓

 

ーーーーーーー

 

さて、

満月に話を戻しますと、

今回の満月🌕の天空図では

火星♂がこの

自己PRに追い風を

吹かせてくれます❤️

 

ーーーーーーー

 

第3ハウスの射手座であること自体

拡散力を持っているのですが、

火星が太陽と月と

アスペクトをとることで

さらにパワーを上げるのです🌈❣️

 

ーーーーーーー

 

自分が進みたい未来を描いて

大きな1歩を踏み出すことが

できます🥰

 

 

ーーーーーーー

 

では

今回【※言語化】することは、

 

  1. トントン拍子に事を進めたいこと
  2. 拡大、拡散したいこと
  3. 自分をPRしてどうなりたいか
  4. インスピレーションを受け取った後のこと
  5. 未知のことに挑戦している自分像

 

ーーーーーーー

 

これらをいかに

イメージして言語化

できるかです🌈❣️

 

ーーーーーーー

 

出来ない人は

言語化できるようになった自分が

どんな未来を体験したいか⭐️」を

書いてみてください💓

 

そして

その一歩として

自分のことを知るための

「行動」を起こしてください🌈

 

 

今は牡牛座♉️の木星期です✨

現実的に行動して、

物質界に自ら働きかけることが

大切です🐬⭐️

 

 

ーーーーーーー

 

 

ちなみに

書くにあたってのポイントが

3つあります❤️

 

  1. 書いたあとは忘れる(=執着の手放し)
  2. 文面は「私は、」から始める
  3. 文末は「〇〇のようになっています✨」「こうします✨」のように、進行形or意思表示のようにまとめる

 

ーーーーーーー

 

そもそも

お月様に叶えてもらう、

とかじゃないからです✨

 

あくまでも

満月と新月で書くのは

「自分との会話」が

目的です🌈

 

自分への意思表示

 

(※言語化とあえて硬く表現するのは

そのためです🐬)

 

ーーーーーーー

 

ただ流されるままに

忙しい、忙しい、

と言って毎日を過ごしていると、

本来の自分の望むことは

到底分かりません🌝

 

ーーーーーーー

 

インスピレーションみたいな

純粋なものは、

思考のバケツにスペース

あるときにしか

受け取れないように

なっているからです🌈

 

ーーーーーーー

 

忙しいという言葉は

この純粋なインスピレーションを

断絶するのです🎃

 

ーーーーーーー

 

口癖は

日頃の思考のあらわれ。

 

何度もお伝えしていますが、

つい考えること、

つい出てしまう言葉に

意識を向けてみてください✨

 

ーーーーーーー

 

この6月は

土台を創るチャンス

でもあります☺️🌈

 

夏至が来て、

7月以降さらに

エネルギーの流れが変わります🐬⭐️⭐️

 

7月以降どんな体験をするかは

6月がポイントと言っても

過言ではありません💓

 

土星の逆行と

冥王星の逆行を

逆手にとって大いに活かしましょう🌈❤️

 

ーーーーーーー

 

上に書いた

『自分のことを知る』方法として

手っ取り早いのは

他人に聞くこと🌝笑。

 

私は

数秘やマヤ暦、占星術などで

あらゆる点を集めまくって、

日を追うごとに線になり、

方向性に迷うことは

なくなりました🌝❤️

 

ちなみに

こういう勉強の仕方も

自分の性質に合わせて

やっていくと

うまくいきますよ✨✨🌝

 

ーーーーーーー

 

射手座の満月🌕で

さらに

冒険へ加速させたいと

思います🐬❤️🌈🌈

 

 

さぁ皆さんも

この波を楽しみながら

航海していきましょう❣️🐲🐲

 

ーーーーーーー