調子がいいときも、調子がわるいときもーーーーーなんだか読みたくなるブログ

やりたいことがあるのに時間がない人🌈

f:id:rebornnaga:20230620185916p:image

 

ーーーーーーー

 

波が順調なときは

やりたいことって

溢れてきますよね😋❤️

 

しかし

次の日になると

「時間がない🥲」

となって、

 

その次の日には

「やりたい🌈」という

気持ちも前ほどじゃなくなっている🙃

 

なんて経験ありますよね😁

 

ーーーーーーー

 

ここで考えてほしいのは、

「本当に時間が

ないのかどうか」

です😀☀️

 

寝る時間削ったらいい的な

極論ではありませんので

ご安心を🩵笑

 

ーーーーーーー

 

私たちは

基本的に固定概念で

固められています🌏

 

デフォルトは

ガチガチ頭なのです🩷笑

 

ーーーーーーー

 

そして

今回の場合、

 

「これをやるには

これくらいの時間が必要だ⏰!」

 

と一定数の時間を

無意識に固定しているのです🌏

 

例えば

何かを勉強するのに

1時間くらい

まとまった時間が必要だと

無意識に固定していたら、

たとえ

30分時間があったとしても、

「それではできない」

と捉えて

違うことをし始めるのです🌈

 

ーーーーーーー

 

そして

いつ1時間という時間が

やってくるのか、

その日を待ちます⏰

 

そうしているうちに

ワクワクは

消えていき、

しまいには

 

「私にはやりたいことを

やる時間もないくらい忙しい」

 

と脳内で定義付けしてしまいます🌙

 

ーーーーーーー

 

小さな箱に入った瞬間です📦(笑)

そりゃあ

身動き取れないですよね🤭笑

 

ーーーーーーー

 

例えば

「これが出来るようになりたいから、

勉強するんだ‼️」

ってことを

一気にやってしまおう

と考えることが

1つ原因です⏰✨

 

ーーーーーーー

 

例えば

絵が描けるようになりたければ、

日記を書くついでに

1つだけ絵を書いてみる🪐

 

それをちょこちょこ

続けていると、

時間を探していたときは

1個も書けていなかったのが

30個書けていた✨📕

 

なんてことがあるのです🌈

 

ーーーーーーー

 

出来るようになりたいことは、

 

少しずつ取り入れて、

少しずつ出来るように

なったらいい

 

のです😀❤️🩵

 

ーーーーーーー

 

そしたら

並行して別のことも

行動が出来ます🩷⏰

 

ーーーーーーー

 

風の時代は

このように

軽やかに

進んでいくことです😀🩵

 

ーーーーーーー

 

1つずつ時間をかけて

やり遂げたら次✨

っていうのは

もう十分体験してきたので、

 

新しく変えていきましょう😋❤️

 

ーーーーーーー

 

やってみて始めて

本当のやることが

見えてくるので

まずはやってみる😋🌙

 

ーーーーーーー

 

案外頭で考えていることは

2分くらいで

終わるもんですよ🤭haha

 

ーーーーーーー

 

軽やかに〜

軽やかに〜🩷🩵🖼️